人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで・・・

本日ですべてのテストが返ってきました。

おかげ様で再試験・・・

ナシ!!!

奇跡です。
神様ありがとう。


中学校1年の7月から3年生の卒業式まで一度も学校へは通っていない娘さん。
同じころから勉強恐怖症になってしまい、殆ど勉強ができてなかった娘さん。
その子がテストを受け、再試「なし」だなんて・・・
小おどりでもしたくなってしまいます。


昨日も思春期外来で担当ドクターに

「試験受けられたの???」

と、とってもビックリされました!

娘が

「でも、途中で泣いちゃったんだよね。」

と言えば、ドクターは

「泣いても良いの!受けれたことが大事。」

といってくださいました。



その後、娘のみがOT(行動療法)に移動しましたら、ドクターは母に

「娘さんがここに初めてきて本当に大変だった時から知っているけど、 確実に成長しています。」

と言ってくれました。


今でこそ母と娘はそこそこ良い関係を築けていますが、中1の冬に言われた一言・・・

「産んでもらったけど、親とは思っていない。」

と大声で泣きながら言われてしまった母はドツボにはまったような、蟻地獄に落ちた様な深い悲しみに暮れていました。
当時は娘との関係も泥沼化・・・
それを知っているドクターだから言える言葉かもしれません。


とにかく今日に感謝。





励みになればと登録してます。
応援のクリックして頂けると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村











by benikaname | 2017-07-13 20:59 | 高校

高校生の娘は自閉症スペクトラム(発達障がい)で思春期真っ只中、母は心身お疲れモード。


by benikaname