人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒くさいったらありゃしない!!!


タイトルすみません。
母、大分心の中で怒っていたものですから・・・


今日は次から次へと母をイラつかせる娘さん。
母がイラついてるってことは娘さんも荒れてるってこと。


娘さん、昨日一日の殆どを費やして製作した「うごメモ」を3DSから投稿。

(うごメモとは3DSに内蔵されているメモ帳で、
 手軽にメモをしたり、パラパラ漫画の様に動画を作ることが可能です。
 ツールを駆使すれば本格的な作品製作ができます。
 けっこうスゴイです。)

それで、その作品を見て気に入ったら製作者にコイン(架空)をプレゼントするという仕組み。

本人自信満々だったのに、それがコケてしまった!
まったくコインが貰えない!
ショックから声が悲鳴になっている!


母が思うに今回の娘の作品は長すぎて、途中で見ている人が飽きちゃったんじゃないかなぁ・・・。
製作している本人は楽しくても、読み手がどう思うかを考えていない。
その辺を察する力は弱いです。


思った通りに事が進まない・・・
娘さんの苦手とするところです!
イライラ <`ヘ´>
母にくだをまく。
泣き出す。
不平不満を言う。

あぁ~面倒くさい娘だ!

娘さんも泣きながら

「わたし、面倒だよね?面倒くさいよね?」

と聞いてきます。

「はいはい、すっごく面倒だよ!!!」

って言いたいけど、言ったら最後。
母娘の関係はもろくも簡単に崩れていくでしょう。
だからグッと我慢なのです。
っで、母が何と言ったかというと

「大変だなぁって思ってる。」

100歩譲ってこの言葉を絞り出しました。



明日もまた

「コインついてない~~~!!!」

って言ってくるんだろうなぁ。

面倒、面倒、あぁ面倒 "(-""-)"






励みになればと登録してます。
応援のクリックして頂けると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


by benikaname | 2017-07-22 00:46 | 癇癪

高校生の娘は自閉症スペクトラム(発達障がい)で思春期真っ只中、母は心身お疲れモード。


by benikaname