人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生い立ち

今日の娘さん、学校が土曜日でお休みなので機嫌が良いです!

今回は久々娘さんの事を思い出し、生い立ちを簡単に書かせてもらおうと思います。


・2001年 逆子のため帝王切開で生まれる。


・産後10日目から大泣きが止まらなくなる。平気で1時間でも2時間でも泣いていました。 
 生後数日で寝ていた布団から首だけ畳の上に落ち、母を慌てさせる。
 夜泣きも2歳まで続く。
 

・幼稚園
 同級生の子と遊ぶのが苦手。
 泣き出すと止まらない。
 常に担任の先生に呼び出される。
 恥ずかしいということが全くわからない。


・小学校 低学年
 相変わらず泣き出すと止まらない。しかもギャン泣き。
 授業の邪魔になるので一人空き教室に移動させられる。
 友達ができにくい。


・小学校 中学年
 泣き出すと止まらない。
 負けるのが大嫌い。
 泣き出すとやっぱり空き教室に移動させられワンワン泣き続ける。
 ある特定の男の子にいじめられる。


・小学校 高学年
 焦る、慌てると泣き出すと大泣きは相変わらず。
 友達は一人。
 学校へ行き渋るようになる。


小学校時代も常に担任の先生から頻繁にお電話、呼び出しの日々でした。


中学校・・・
親子揃っていばらの道が待っていたんですよね。
とても箇条書きでは書ききれない。

おいおいその様子を書きたいと思います。



 

応援して下さると嬉しいです。クリックお願いいたします。
by benikaname | 2017-05-20 18:15 | 広汎性発達障害

高校生の娘は自閉症スペクトラム(発達障がい)で思春期真っ只中、母は心身お疲れモード。


by benikaname